2012年12月6日木曜日

セブンミールの感想

12月5日のトレメニュー

ステッパー                5分
スクワット(ナロースタンス) 70kg 40回
     (ワイドスタンス) 70kg 40回
リストカール         20kg 60回


月曜は「夕飯後、超眠い病」が出てお休み、
火曜は遅番で残業だったのでトレ時間取れず…
ということで、また間が開いてしまいました。
反省。



ところでセブンミールの宅配弁当や宅配惣菜ですが、遅番の時に何回か使ってみました。
味はまぁ普通です。
説明の通りだとすれば、保存料や合成着色料は使われていません。
なので値段は高めですが、日常的に利用する場合は普通のコンビニ弁当より「少しは」安心かも(保存料や合成着色料以外の添加物については触れられていないので、どの程度安心なのかはよく判らない)。

宅配弁当と宅配惣菜の違いですが、値段はどちらも1食分500円。
宅配惣菜はご飯の代わりに、一品余分に入ってる感じです。
量は1食分で考えれば十分。
自分の場合は半分に分けて弁当+夜食にするつもりなので、(弁当でも惣菜でも)何かもう一品欲しいです。
ま、そんなのは卵焼いてもいいし、コロッケ買っておいてもいいので、あまり大した問題ではありません。

まとめると
値段…1食分なら高め、2食分なら安い
量……1食分なら十分、2食分ならもう一声

あと、宅配弁当ではなく宅配惣菜にした時に増えるおかず一品ですが、増えるのはどのみち副菜なので、「どうしても避けたいメニュー」でも無い限り、弁当を選んでおいた方が得な気がします。
弁当は普通盛・大盛がありますが、どちらも500円です。
なので大盛りにして、弁当:夜食=2:1くらいの比率でご飯も分けてやると、ちょうどいい感じになりそう。

また何回か使ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: